Vol.48
2018年04月16日

一番目に結婚した彼の霊的障害を受けているときは この世で肉体をもち 生きていることが どれだけ凄いか!を考えさせられ 忘れてしまうと 憑かれた。。

最愛の人を亡くした時は 寂しさと言うより納得が 先にきた。

素直、謙虚、感謝を表現できないと 後悔するはめになることを 目の当たりに見せられ じぶんのあり方をつくづく考えさせられた。

いつもタイミングよく 伝えてくれるこの世の存在と関わり 楽に回避する。

見えない世界と見える世界の狭間で 何度 涙を流したことか、、

それは わたしの人間的な感情か 外から来る何らかの存在か はたまた 全く違うものなのか?

人間観察を繰り返しながら 直感を研ぎ澄まして また観察をしながら 感受性が豊かになる。

その繰り返しを続け  追求 分析 探求すると、そのうち気がつくのだ。

あぁ~結局 人は同じで 似てるようだけど 微妙に違う。

じぶんのことを知ったら まわりの人のことは気にならない。

じぶんのことを大事にしてたら まわりの人のことも大事にする。

じぶんのことを讃えていたら まわりの人のことも讃えられる。

でも 気を付けなくちゃ

人の気持ちは 日々変わり 秒速で 流れてしまう。

昨日はOKだけど、今日はNO!!

だから 生きてる証しになり 生きてる実感が持てるんだ。

最近 寝不足だから 咳が止まらなかったけど 久しぶりに6時間熟睡したら 体調は完全に回復した。

肉体は 正直だ。 気持ちや精神は なんとでもなる。

肉体疲労が命取りのわたしは ただ 寝ればいいから 楽チンだ。

今日も いろいろな人の 感情を読み取り
今日も いろいろな人の 態度を受け止め
今日も いろいろな人の 生きざまを垣間見る。

じぶんを悔い改めるきっかけになる現実を容赦なく突きつけられて

改めて 与えられている環境に 感謝なのだ。

キラキラはるみ