Vol.127
2019年01月07


2日に渡る島道鉱泉の屋根の雪下ろしが、無事終了。

積雪量は、少なかったが、ある方からの切なる願いを聞き入れ遂行された。

彼は、島道鉱泉のお湯に惚れ込み、縁が繋がり数年前に糸魚川市民になった。

彼は相変わらず、思いが強く、こだわりが強く、仲間意識が強く、ありとあらゆることに対して力が入りやすかった。

そこがまた笑える。そして素晴らしい!

作業終了後、母親のおもてなし料理に感動していた。
島道鉱泉プロジェクトの未来構想の話を聞き、感激していた。
そしてお礼の志にビックリしていた(笑)

一緒に屋根に上がった妹が、『来てもらって良かった』と言っていた。

1人から2人。2人から3人。3人から4人。

島道鉱泉のために働いてくれる仲間が増えてきた。

冬の島道鉱泉は厳しい。
1日、15㎝、20㎝の積雪は当たり前。

春は春、夏は夏、秋は秋、冬は冬担当の働き手がやってくる。

天の配剤で、愉快な仲間達が増えてきた。

全ての環境に感謝しながら、わたしは楽しいイベントを計画するのだ!

今日ある命を大切にしながら、目の前に起きる出来事を素直に受け入れる。

改めて恵まれた全ての環境に感謝なのだ。

https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/

キラキラはるみ