Vol.198
2019年08月24


仙台に滞在するわたし宛に届いている妹からのメッセージから、彼女のヤル気満々で、力強いエネルギーを感じる。
メールやLINEを巧みに扱い、いくつもの課題をなんなくこなす作業は、彼女の吉晴三時代を感じさせるほど素晴らしいものだった。

また、彼女の懸命に働く様子が、文面からの凄みでも読み取れ、検査で萎えているわたしの励みになったことは間違いない。

わたしと妹はいつもふたりでひとりだった。
苦しいとき辛いとき切ないとき悲しいときは彼女が傍にいてくれた。

今回は居ないが、わたしは彼女が懸命に頑張っていることでわたしも頑張れたのだと、今日、思った。

今回の肺移植のための精密検査は辛かった。
辛いというのは、断れない辛さだ。
大学病院では、毎日、ほぼはじめての検査が続き、気力と体力を使った。
精神力はいらなかった。入院したら【まな板の上の鯉】状態だからだ。

しかも、今までのわたしの生活を改めなければいけないことだらけで、肺移植の現実を突きつけられて大分参っていた。

最先端医療は素晴らしいが、じぶんの身体を目の当たりにするから切ないなぁ

ゆえに、妹の頑張りを感じたら、わたしもメソメソしてばかりはいられなかった。
気を取り直して、気合いをいれて~
あっという間に週末になった。

わたしは妹を誇りに思う。
【ワタシがいない方がヤル気満々じゃん】と嬉しくもあり どこか悲しくもある複雑な気持ちになる。

人が成長するときは なぜか悲しい。
喜ばなくてはいけないのだろうが、育った雛を手放すような親鳥の心境だ。(例えがちっちゃいなぁ)

勇吉先生が【三枝ちゃんは、やる気になれば、はるみより出来るよ!】のお言葉通り、この一週間の妹の仕事っぷりには感心する。

準備も着々と進んでいる中で、一際、輝いていた写真は 糸魚川市街で開店する店舗の看板だ!

おとなりさんの看板とのコラボレーションも次場らしく 格好いい感じになったね。

東京の方のプロデュースで看板のデザインが仕上がったが、プロフェッショナルの集まりだったので短期間で完成したのは、す、す、凄い!!!

成せばなる成さねばならぬ何事も~

実績、経験、センスが違う皆様の素晴らしい技に感服しました。

改めて
LUCKY Fountain有限会社 佐座靖子様に感謝致します。

また、無理を快く引き受けてくださったアテネ工芸の皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

輝かしい看板で、今夜は眠れそうにないなぁ~

~糸魚川市 千国ビル前の看板~



~3階の店舗前の看板~



今日ある命を大切にしよう。
今日ある時間を大切にしよう。
今日生きている実感を噛み締めよう。

恵まれた与えられた貴重な環境に感謝なのだ。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/