Vol.186
2019年08月011


島道鉱泉活性化委員会の代表を引き受けてくれている増田匡史さんは、いつも誠実で慈悲深い方です。
ごじぶんのご苦労された話を踏まえながら【かみさまセミナー】で語られる内容には、いつも感心させられます。

彼が、師匠と呼ぶ【積哲夫】さんが語っている話を耳にしますが、増田さんは解釈の違いのことが多く、わたしは内容を再確認する作業を繰り返しています。

つい最近、増田匡史さんからお褒めの言葉を頂きました。
『はるみさんが何回も繰り返し言い続けてくれたお陰でどんどん良くなります!ありがとうございます!』

『わたしが同じ事を繰り返し言わせていただくのは 増田さんにとって メリットがあるからです。だからしつこいと思われても 構わないでくれと言われても 耳が痛いと無視されても 言わせていただきたいのです。それが わたしからの増田さんに対する誠意なのですから、感謝なんていりません。わたしは当たり前のことを繰り返し言い続けただけなのです。良かったです。増田さんが やっと行動していただけて、、、あとはどんどん軽くなり善くなる方向へ行くばかりですね~素晴らしい!おめでとうございます!』

わたしは、増田さんだけでなく、関わってくださる人には いつも同じ事を言い続けている気がします。そんなじぶんに感心します(笑)

いつからか【諦めない】が強くなったのでしょうか(笑)

わたしの人生は諦めたら、命が亡くなる病気だったからでしょうか、、、

6歳に 幽体離脱を経験し、死を直面してから その後、10回ほど死にそうになっています。
肺機能が低下しているのに無理に身体を動かそうとすると心臓に負担がかかり息苦しくなり酸欠状態で意識を失います。

そんなことを繰り返していては命がいくつあっても足りない。
死に目に遭うたびに感じます。
【じぶんを大切にしなくちゃね】

世のため人のために働くと言っても 肉体が滅びたら何の意味もありません。

だから いつもじぶんの本心に問いかけます。
【お前は本当にそれでいいのか?】
【お前に嘘偽りはないな?】
【お前の本心は喜んでいるか?】

やはり私事の私利私欲より、じぶんの本能に従いやれるだけのことをやりたいです。

今日ある命を大切に
今日ある思いを大切に
今日ある肉体を大切に

改めて恵まれた環境に生かされていることに感謝なのです。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/