Vol.169
2019年06月08


【ガチンコ三枝】のブログを読み じぶんの今までの人生を考えさせられました。

https://shimamichikousen.com/shimamichi/blog/category/diary/

 

ふっと、、、忘れかけていた20代の後半の時期を思い出しました。
その当時は薬の副作用で肉体は壊されていました。
気の病で精神はぼろぼろでした。
結婚、離婚というイベントも与えられました。

結婚時は、主人の身体は、何かに憑依され、家では人格が変わっていました。
わたしは、週の半分は避難するために家出をしていました。

そのうち収拾がつかなくなり、私自身も闇に侵されてしまいました。
現実逃避から、頭がおかしくなりそうなのをギリギリのラインで留まり何とかその場をしのぐ日々が続きました。

でも、主人の行動はエスカレートしました。
わたしのやることなすことに注文をつけ、文句をいい、あげくの果てには『チビ』『デブ』『ブス』『死ね』『殺すぞ』の言葉が増えてきました。

その言葉を気にして、じぶんでじぶんをコントロールする機能が低下してしまいました。
やがて、私がわたしを抱え込むようになりました。
主人の無意味で、非情な言葉に惑わされ、闇に侵され、振り回され、迷宮に入り込んでしまいました。

今は、その闇が、私自身が招いている地獄絵図だと気がついていますので大丈夫です。

以前は、苦しくて、切なくて、辛くて、しんどくて、その気持ちになるじぶんが嫌で嫌でたまらず、【人を殺すか?じぶんで死ぬか?】ばかりを考えていました。

主人が、家で暴れていたせいもあり、それをキッカケに、週の半分は家を出て避難していたことを昨日のように覚えています。

あの頃は、家族にも相談できませんでした。
心配かけたくなかったですし、やはりじぶんのつまらないプライドを捨てられず、意地を張っていたのだと思います。

最近、回りにいてくれる皆様に
『わたしは、まだ20%しかやれていない』という言葉を伝えています。

それは、島道鉱泉の物質世界での役目ではありません。

精神世界の魂の役割のことなのです。

忘れていました。
わたしは、私事に夢中になっていました。
わたしの趣味に走り過ぎていました。
楽しんでいました。
21年前に他界した主人との約束を忘れかけていました。

最近、耳鳴りが起きています。
左手の親指、人差し指が熱く感じます。

島道鉱泉のお湯に浸かりその肉体に起きる現象を考えます。

『わたしだけは大丈夫』『わたしは他の人とは違う』『わたしは守られている』『わたしは選ばれたのだ』

何を根拠に、何様のつもりで、なんの力があり、そんなふうに感じていたのか?

わたしは反省しました。深く反省しました。
悔い改めました。そして考えました。広く考えました。

島道鉱泉の場所で働く人達は、気が優しく、力持ちです。

気が優しいのは、素敵なことです。
力持ちなのは、頼もしいことです。

繊細で、デリケートで、臨機応変で、拘りがない、そんな人達が集まってきました。

他界した主人との約束を果たすために、今は楽しんではいられません(笑)じぶんらしさを発揮し、マイペースを守り、仲間たちと協力して、夢を形にするために遂行していきます。

今日という日を迎えることができて、今もなお、わたしを支え、励まし、守ってくれる妹、家族、勇吉先生、何田さん、M・Mさんに、この場をお借りして感謝します。

そして【島道鉱泉】に関わってくださるすべての人達、また全て存在に感謝いたします。

今日ある命は当たり前ではありません。
今日、元気でいられたことに、笑えたことに、泣いたことに、傷つき、悲しい思いをしたことに、そしてその人間界で巻起こる出来事を軽く受け流せたことに、、、

自画自賛できる環境を与えられたことに、恵まれた立場に感謝、感謝なのです。

そして、、、【キラはる持論】を色んな視点から読んでくださる『あなた』に感謝いたします!

ありがとうございます(^ω^)

いよいよ、【島道鉱泉と愉快な仲間たち】 シーズン2の始まりです。(シーズン1は長かったです(笑))

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/</a