Vol.188
2019年08月13




 

昨日、お料理の先生のお宅に伺いつくづく感じた。

わたしの人間界での縁が繋がっている人は何らかの意味があるのだ。

そして、その人は本来のじぶんの役割が何なのかを知らない。

人間世界と精神世界の役割が違うことをみんな知らないのだ。

わたしが人間世界で、お付き合いをしている方の特徴は 気が優しく元気な人。

そんな人はたいていお世話好きか、おせっかい。

だからじぶん自身の気持ちや本音を隠していて 最後は疲れる。

わたしは そんな人達を観ていて 感心する。

昨日は わたしのお料理の先生に 妹の旦那さまを紹介しに出向いた。

妹の旦那さまは 冷静沈着 客観的 礼儀正しく頭が良い。

見た目も爽やかな風が吹き、声も大きく 第一印象は好感が持てる。

ふとっ見せる寂しそうな横顔を垣間見ると、心がデリケートで 性格が優しいため じぶんが傷つくことか多いのではと心配になる。

そんな彼も 初めて島道鉱泉に訪問してから まだ一年足らず。

本人も想像できない役を天から与えられた。

【癒しのスポット 光の泉】というスナック風のたまり場を開店するにあたり 多大な協力をしてくださるかけがえのない存在だ。

人は何のために生まれ 何を成し遂げるために生きているのか?

わたしは わたしの人生を謳歌するまもなく じぶんの魂のプログラム通りに活きていくだけだ。

今日の この時間を大切にして
今日の この気持ちを忘れず
今日 この世に生かされていることを実感する。

今日も わたしに与えられた時間と恵まれた環境に感謝なのだ。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/