Vol.119
2018年12月05


地方から訪れる方々との関わりを通じて 人のご縁の素晴らしさを感じます。

世の中には、いろいろな方々がいて、その方 お一人、お一人の人生の凄さに感動します。

囲炉裏をかこみ、お茶をしながら お喋りしている方々は 昔からの知り合いのように波長があい とても愉しそうです。

自然の中での仕事は、日々、勉強になります。

そんな環境で働かせてもらえる立場に感謝しながら、今日も元気でいられることが とてもありがたいです。

障がい者の私にしか出来ないこと、障がい者の私だけが感じられること、障がい者の私にしか成し遂げられることを形にするため、諦めず、挫けずに、じぶんの能力を出し惜しみすることなく表現したいと思います。

今日も、地方からの訪問者の皆さまと ご縁が繋がりました。

『また、遊びに来ます!』『また、会いに来ます!』『また、癒されに来ます!』と笑顔で 帰られる姿を見送るたびに、こちらが嬉しくなります。

『こちらこそありがとうございます。また、頑張って生きられます!』という感謝の気持ちが意込み上げてきて わたしの生命力が、どんどん高まります。

今日ある命を大切にして、今日ある想いを大事にして わたしらしく マイペースで 働きたいです。

改めて 恵まれた環境に感謝、感謝なのです。
https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/

キラキラはるみ