~二者択一の生き方の巻~
Vol.273
2020年07月10日
7月に入り 白か黒か 一か八か 裏表か 右か左か ハッキリした選択を迫られている方々からのお話がや知らせが たくさん届きます。
そんな話を聞くたびに いい加減で ちゃらんぼわらんな生き方をしていた20歳前半のわたしを思い出します。
わたしの人間界の過去は、とても人にお披露目することができません。
まして、自慢する話も、やって来た功績もありません。
ただ、唯一、言えるのは じぶんの魂の声に嘘をつかず、偽らず、そのように沿って生きてきたことは、とても良かったと思います。
わたし自身は、ハッキリ発言をしたいタイプで、明確に事を決めていきたい気性です。
うやむや、あいまい、のらりくらり、の態度や言葉遣い、または行動をしている方々が、気になって、気になって仕方がありません。(笑)
気になるので、その場で、その時、すぐさま何故か?を尋ねるようにしています。
なぜなら、直後に、お聞きしないと相手の方を知ることができないからです。
その時に、後でいいわ~ また次回~ どうせ言ってもね~ 変な風に思われたら~ たぶんこんな感じかなぁ~ と自分勝手に考え そのままにしておくと 必ず また同じ現象を見ることになります。
わたしは 幼少期から じぶんと回りは違う人生を生きているから、態度や行動は、違って当たり前だと思ってきました。
でも、筋道や府に落ちることや道理は一緒なんだ!ということも気づいていました。
わたしの思考回路は、いつも常にフル回転しています。
ヒトの感情を垣間見て、不思議がったり、理解できなかったり、時には面白がったり、また、笑えたり(笑)
わたしにない感情を出してくださる方々に とても興味があります。
感覚、価値観、感情、たくさんの想いや気持ちがありますが、ヒトと、じぶんは違うということを確信していると人間関係が円滑に行き、また楽しくなるのだと思います。
ヒトとヒトは 話し合えば判り合えます。
理解することは不可能に近いですが、必ず 府に落ちる所までは辿り着きます。
途中で、諦めたり、逃げたり、嫌になったりしなければ、ヒトとヒトは それぞれの力を合わせて生きていけるのだと思います。
島道鉱泉の場所に帰り 早くも9年になろうとしています。
地元に戻り いろいろな出逢いや繋がりがありますが、やはり、最後に行き着くのは、じぶんの夢を実現するまで、死ねない!なのです。(笑)
じぶんの魂、精神界での役割とは何か?人間界の役割を成し遂げているのは何故か?
最近、そんなことばかり頭に浮かんできます。
しかも、身体の変化が 以前とは違いますので、その対応にも苦労しています。(笑)
未来に生きるヒト達のために、今日、出来ることを精一杯、こなしたいと思います。
これからの時代は、ありとあらゆることが、もっと、もっと、振り分けられていくのだと思います。
白か黒か?右か左?上か下か?
逃げていたり 放置したり ハッキリしないと 次にくる現象は もっと大変なことになります。
わたしは そんな大変なことを 幾度も繰り返し、じぶんの肉体を壊してきました。
今日、こうして生きられているのは、島道鉱泉の聖地と、わたしに関わってくださる誠意ある皆様のお陰なのです。ヒトは、ひとりでは耐えていけません。
ヒトは、ひとりでは我慢できません。
ヒトは、ひとりでは生きていけません。
今日も目が覚め、指が動き、声が出て、暑さが肌で感じられることが ありがたいです。
今日も 与えられた 恵まれている環境に感謝なのです。
ありがとうございます。
キラキラはるみ
~お薦めサイト~ https://tsuku2.jp/shimamichikousen 『光文書(光文書)』 https://www.godbrain.com/gb/category/letter/ 神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』 https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/