Vol.39
2018年04月07日


思い込み 決めつけ 読み間違い

行動しないうちに 諦める

やるだけ やってみて 壁にぶち当たったら 軽く切り返したら 思った通りの結果になるのに

軽い気持ちで 取り組めば 思った通りの現実がやってくるのに

悔しい 認めたくない 逃げたい

それって じぶんに対して まわりに対して

悔しさから 逃げてたら 現実を認めたくなかったら

もっと 悪化するよ もっと 酷くなるよ

気づいていて 判ってて やりつづけたら いずれじぶんに返ってくる

人はなぜやりすぎるのだろう

人はなぜ拘りすぎるのだろう

人はなぜ決めつけすぎるのだろう

もっとやり過ごし

もっと拘りをすて

もっといろいろな方法があるという

広い視野で 広いこころで もっと広々と楽々と悠々と生きられたらいい

 

今日も わたしのまわりにいる いろんな人の感情を 隅々まで 垣間見れて とても勉強になった

今日も 与えられた全ての環境に 感謝なのだ

キラキラはるみ