Vol.106
2018年09月28


毎日の暮らしの中で 感謝を忘れると 決まって魔が差す

思いやりが足りないと 決まって闇が沸く

その魔と闇がコラボレーションを始めると正しい判断ができなくなる

人は弱い生き物で ほんとうはひとりでは生きていけない

でも 我を出し 我慢して 気を出し 無理をする

そのうち 慣れや諦めで その日 その日を ただ生きてしまい つまらない人生になる

私は 今のままでいいのだろうか

私は 今のままで大丈夫だろうか

私は 何のために生きているのだろうか

私は 誰のためにいるのだろうか

そんな変なことばかりを自問自答し 気にしていると そのうち悩み事 迷い 狂う

頭が 働かなくなり 脳ミソが動かなくなり 体が怠くなり 身体が動かなくなり

結局は 何も行動しないまま終わる

私は じぶんの内側の声を聴き その通りに行動する

まわりが何を言おうと じぶんの直感と実績と経験を生かし

怖がらないで行動すれば 必ず結果は来る

その結果が じぶんの思った通りにならなくても 後悔しないように ありとあらゆる作戦で 精一杯頑張り行動するのだ

今日 生かされているのは 意味があり

今日 命あるのは 何かしらの理由がある

その意味や理由を じぶんの今のままでの価値や物指しで計らない

昨日までのわたしをリセット

今日の新しいわたしが、目の前で起こる現実を 冷静に捉えて 集中して行動すれば 自ずと答えは見えてくる

今日も 与えられた 全ての環境に感謝なのだ

https://www.godbrain.com/gb/members_blog/mezase_seiginohoshi/

キラキラはるみ