Vol.203
2019年08月31


かみさまセミナーの参加された方々のアンケートを読みながら【勇吉先生の言葉を素直に行動した方にしか流れは来ない】のメッセージが伝わる。

今の時代は、目に見える現実的なことと、目に見えない精神的なことを照らし合わせてみることが重要になる。

自分勝手な思い込みや解釈は、じぶんじしんを追い詰め勘違いさせる要素や原因になってしまう。

わたしは、私利私欲と区別差別をバランスよく混ぜ合わせながら人間界を生きてきた。

情に絆されたり、欲深くなったり、分をわきまえず、大風呂敷を敷かない。

情け深く、欲張りで、身の振り方を考えながら行動する。

【結局、最後はじぶん次第、じぶんがどうあるか?しかない】

この世に起きる現実を冷静に客観的に体験しながら、じぶんがどうあるべきかを問いただす。

全ては、じぶんが発している。
全ては、じぶんが知っている。
全ては、じぶんで解決する。

まわりが、まわりに、まわりのせいにして、じぶんの決めたことをしないなんて、わたしはわたし自身を許せなくなる。

じぶんが決心したことは、じぶんが決意したことは、じぶんが決定したことは、必ず結果が出る。

じぶんが夢描き、一心不乱に向かうことで、必ず結果をもたらす。

今日も精一杯やれたか?
今日も誠心誠意尽くせたか?
今日も元気なじぶんでいられたか?

わたしは、わたしに問いかける。
じぶんで、じぶんを知らしめる。

今日も気の合う人と笑いあい、同じ時間を共有出来ることがありがたい。

今日も気の合う人と夢を語り、将来も一緒に共存出来る働きが出来ることがありがたい。

今日も与えられた恵まれた環境に感謝なのだ。

キラキラはるみ


~お薦めサイト~

神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/