Vol.31
2018年03月30日


『喋る女は信用できない』

初対面で言われたときは さすがに 頭にきた。

しかも無愛想で 冷たい。

『少しカッコいいからっていい気になるなよ』

わたしのよさを知らしめてやる~ と結婚までのカウントダウンが始まった。

出逢って2年で入籍し、3年半で別居し、結婚6年目に離婚。

別れた理由は 感情的になりすぎたからだ。

彼の優しさに気づかず
彼の純粋さに気づかず
彼の寛大さに気づかず

独りよがりの感情だけが先走り 離婚へと繋げた。

本当は 判っていたのに
本当は 分かっていたのに
本当は 解っていたのに

彼の底知れぬ愛を素直に受け入れ 委ねることができ 感謝があれば 離れることはなかった。

わたしがもっと素直だったら
わたしがもっと謙虚だったら
わたしがもっと感謝があったら
人生は替わっていたのだろうか?

彼は もうこの世にはいない。

その彼が思い描いていたビジョンをわたしが実践しよう。
その彼の分も長生きして この世で 奇跡を起こし続けるのだ!!

今日 こうして生きていることが
今日 こうして生かされていることが

余命宣告されているわたしには まさに奇跡だから。

今日も何もなく過ぎたことに
今日も何気なく笑えたことに
全ての出来事に感謝なのだ。


キラキラはるみ