Vol.62
2018年05月01日


今日は 主人との唯一の時間。

お互いの能力、性格、いろいろなことを踏まえて生活していると 改めて 主人の深い愛に気がつく。

本当の気遣いは まわりに気づかれないくらいにさりげない。

自己主張もせず ただ相手を思うだけの愛は 自己満足に繋がる。

見返り要求するからエゴになり欲求不満が増幅する。

無償まではいかなくていいが ただ じぶんが愛していれば

ただじぶんが 愛する人にしてあげたいことを すればいい。

精神世界の力を使い 人を救っている主人と

物質世界の環境でや物を使い 人を楽しませているわたし

どちらの役目も必要

どちらの役割も大事

この世で 同じ時代に生きて

同じ日本に存在し

同じ場所で暮らし

同じ時間を ふたりで過ごせることが

当たり前じゃない。

そんな時間が、お金に変えられない 唯一無二の至福のひととき。

今日も あなたと過ごせて良かった。

今日も あなたと笑いあえて良かった。

今日も 与えられた 全ての環境に感謝なのだ。

 

キラキラはるみ