Vol.312
2021年06月10

主人と糸魚川市に移住して、早くも1ヶ月の月日が経過しました。

あっという間の時間の経過に、じぶんでもビックリするくらいです。

と、同時に、充実感や達成感があり、近くにいてくれる仲間との貴重な時間に感謝しています。

主人は、タフで馬力があります。

京都にいるときは、ダメ亭主を絵に書いたような感じでしたが、糸魚川に来たら、立派な旦那様に変身しつつあります。(笑)

『人は変われるんだぁ』と感心しています。

最近の二人の口癖は【サラリーマンしている頃よりハードだね!】

彼のタイムスケジュールは超過密です。

その過密スケジュールを組んでいるのは、わたしですが、彼は、我慢しながら(笑)、少し文句を言いつつ、こなしています。

京都にいるときより、一緒にいる時間が多いので、1日一度は言い合いが発生します。

でも、意見交換しないと、なにも変わらないし、なにもできません。

未来に生きる人のために、社会に貢献するためには、感情的にならず、なんなく、さりげなく、軽く乗り越えるのです。

じぶんの中の光とわたしの中の闇の闘いは、日常茶飯事です。(笑)

今年の3月中旬に、精神学協会積会長から『島道鉱泉プロジェクトに参加する?』と聞かれました。

『はい!参加します。』と即答しました。

その時、お電話で、お話ししたのですが、、、わたしって、もしかして、島道鉱泉プロジェクトに参加してなかったのだと、少しガッカリしました。

まぁ確かに、全力投球ではなかったので、積会長に言われたのが、キッカケで、じぶんの中でも府におちました。

それから、あれよ、あれよという間に、主人がサラリーマンを退職することになりました。

色々なことが、スムーズに進み、4月下旬に島道鉱泉へ 無事に辿り着きました。

30年以上のサラリーマン生活を卒業して、島道鉱泉活性化のために、そして、家族のために働く主人は、とてもパワフルでたくましい限りです。

【やはり、神様が力を貸してくれているから、流れがスムーズで、ちょうどいいんだなぁ】と思うことばかりが、起きています。

ただ、あまりにもハードスケジュールなので、身体は、大丈夫かなぁ?と心配していますが、本人は、元気に動いています。

また、6月に入り、セミナーや集会のお誘いが多数あります。

多方面から、お声がかかり、人と繋がり、共通の人や話題が拡がります。

『声をかけられるうちが華だ。』

その声をかけてくださる皆様は、精神世界に精通している気がします。

ただ、皆様は、ごじぶんの優れた能力に気づかずに、違う方々を崇拝しているので、何だか面白いです。

じぶんのことは、気づかない。
じふんのことは、気にしない。
じぶんのことは、気に止めない。

特に、最近、そんな人に遭遇します。(笑)

じぶん以外の人のことを気にしすぎたり、気を回しすぎて、疲れてしまう。

気を使いすぎている人を見ると、こちらも疲れてきますので(笑)

最近では、少し距離を起き、様子を見ながら、関わることにしています。

今日も、精神世界と物質世界の能力を組み合わせて、バランスを保って、練り込んで、楽しみました。

人を通じて、人を反して、人を観察し、人を吟味し、反省しながら、悔い改めます。

今日も、人に優しくできたかな?
今日も、人に真剣に迎えたかな?
今日も、人に誠意を示せたかな?

わたしは、いつも、集中して、粘り強く、拘りを持ち、じぶんらしさを発信します。

今日ある命は、当たり前ではありません。
今日いる人は、ずっといません。
今日という日は、二度と来ません。

今日も恵まれた与えられた環境に感謝いたします。

いつも、お読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

キラキラはるみ

~キラキラはるみの超お薦めサイト~

【死んだらチャンネル】
神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

【ツクツクマーケットウェブサイト】
https://tsuku2.jp/shimamichikousen</

【アウラインターナショル】
『AQUAGE オールインワンジェル』
https://ac.ec-aura.jp/743e2f26S560eY3Y/cl/?bId=60a785A3&adcd=i413M3734ft