Vol.418
2023年08月14

緊急入院になり1週間。

また今回も命拾いした。

しかも、暑い中での入院はありがたかった。

世の中はお盆。

親戚も来ないし、お墓参りはいつもしてるし、お盆だからって特別なことがない家だから助かった。

冷房換気が整う完全看護の大学病院。

主治医もさることながら、看護師さん、栄養士さんは、優秀で優しい。

事務員さんは綺麗だった。

 

昨年の春からのわたしは、気が休まることがなく、年を明けてもなお、神経が擦り切れる気がしてならなかった。

関わる人を選んでいけばいいなんて言うが、そんなに簡単なもんじゃない。

嫌なら、さようならなんてこと、さっさと出来ていれば、こんなに神経すり減ってないよ。

にんげんという生き物は厄介で面倒だ。

その厄介で面倒なにんげんが、うじゃうじゃいる地球。

なんだか、地球が気の毒に感じる。

私は、昔から変なにんげんがまわりに来て、わたしの怒りの徹見に負けて落ち込む。

なんで教えてあげたわたしが悪もん扱いされなくちゃいけないんだよ。

悪いのはじぶんなのに、注意したこっちがわるうみたいな態度する奴。

散々、わたしを利用したくせに。

絶対に地獄に突き落としてやるから覚悟しろっ。

と言いたい事を理性で抑えるのが普通でしょうが、わたしはそうはしない。

相手に、じぶんの気持ちを知ってもらいたいから伝える。

相手が、どう捉えるか、どんな行動するかは別。

ただ、じぶんの正直な気持ちを伝えるだけ。

それで、離れていくなら去って貰っても構わない。

にんげんは、わがままで、じぶんだけが苦しいとか、辛いとか、悪い事ばかり考える。

そんな、大脳を持つにんげんがいる以上、地球がキレイになるとも思えない。

まして、じぶんを変えることもできない。

神様や仏様を敬い、崇拝している人いるけど、そんなに拝んでもいいことあったのかなぁ。

わたしはないな。全くない。

じぶんが思い描くいいことと、神が許可するいい事が違うから。

じぶんの私利私欲で描いた夢なんて叶わない。

神は許可しないものはスムーズに進まないんだよ。また、これが。

わたしは、島道鉱泉に還ってきて、魂のデータを大脳と繋いだ。

だから、もう逃げられないんだ。

他の人はいいよな。

責任感が薄くて。

なんで、できない奴ほど、出来る人の周りにうろうろして、おこぼれ頂戴するんだろう。

あっそういう星の人いるんだよなぁ。

砂糖に蟻。花に蝶。糞にハエ。

これも、勇吉先生に教えてもらった。彼は、なんでも知ってる。

ぬながわサロンのバランス調整の精神世界の仕事は、感情的には嫌なんだけど、本能が喜ぶんだ。

ほんとややこしい思考回路だよ。

この世は魔界。だけど居心地いい。

なんで違う思考回路が働くんだろう。

勇吉先生なら答え知ってる。

地獄の主が動く時、にんげんの病気も治せるくらいのパワーを出せるんだ。

まずは、しばらく休息して未来の構想を描こう。

~キラキラはるみの超お薦めサイト~

【ツクツクマーケット】
祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉|新潟県糸魚川市
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468

【シンボルチャンネル・愛情物語】
https://www.youtube.com/@shinboru7

【シンボルチャンネル・仲良し姉妹対談】
https://www.youtube.com/@user-em7no2cu7u

【シンボルチャンネル・苦しみからの脱出作戦】
https://www.youtube.com/@user-qd4ol1ug9p

キラキラはるみ