Vol.406
2022年08月28

2月の雪崩から始まった衝撃的な年初めに比べると、気持ちも心も落ち着いてきた今日この頃です。

新たなメンバーが参加してきた島道鉱泉プロジェクトは、相変わらず、話題を振り撒き、まわりを驚かせています。(笑)

未だかつて、匡史さんのことを、毎日、喋れているのは、一緒にいてくれる理解ある優しい方々のおかげだと感謝しています。

わたしの肉体は、匡史さんが亡くなってから、益々、元気になりました。

元気でいないと、匡史さんとの約束を守れませんので、以前より、自己管理をする様になりました。

島道鉱泉に繋がる山々たちも英気を取り戻して来ました。

5月までは、悲しみに打ちひしがれて、絶望の淵に立っていたわたしの気持ちを変えたのは、やはり、書籍の出版の話でした。

匡史さんが、精神学協会・積哲夫氏に精神世界の話を質問して、その内容を2,000文字余りの文字におこし、毎週水曜日に更新していたのが、懐かしいです。

今回、書籍として発売される流れになり、わたしは前書きを依頼されました。

匡史さんの死は、わたしの人生の一大事でしたので、平常心に戻すのには、かなり時間がかかりました。

最初は、匡史さんとの関わりを避けたい気持ちが大きく、前書をお断りしました。

出版社の白澤社長の熱意と精神学協会の積会長の導きで、お引き受けする流れになりました。

匡史さんの命を奪った島道鉱泉の場所は、私にとって敵です

でも、匡史さんの生きた証を残すために、意を決して書くことにしたのです。

人は、やる事があると生きる希望が出てきます。

そして、それが人の役に立つ事なら尚更、気持ちが増してきます。

神様は、一見、試練と思われる現実を与えてくださいます。

ただ、その現実には、何らかの原因と意味があるのです。

冷静に客観的に対応する事で、回避できる事が沢山あります。

見えない世界の正しい知識と見える世界の経験を活かしながら、計画を立てて進みたいと思います。

今日ある命は当たり前ではありません。

今日流した涙は無駄ではありません。

今日も恵まれた環境に感謝いたします。

~キラキラはるみの超お薦めサイト~

【シン・シンダラチャンネル】
https://shindara-channel.com/page/3/

【ツクツクマーケット】
~祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468

~心と身体が元気になる店 癒しスポット光の泉~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105830

~心と身体が目覚めるとき バランス調整ぬながわサロン~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105831

~精神学の宇宙こうぼう~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000106643

 

キラキラはるみ