Vol.334 2022年03月13 まわりから見ると人の世話をしている。 わたしから見ると当たり前のことです。 優しい、気がきく、愛想がいいと言われますが、わたしにしたら当たり前なのです。 にんげんに生まれたら、じぶん以外の存在には敬意をはらうべきです。 気を使い、優しく親切に、いつも笑顔を忘れずに、、、 無理に笑うんのではなく、笑いたい時に思い切り笑い、小さな事に感謝して、色々な事を面白さに変換する脳みそがあれば、それで良いのです。 そういうことを粘り強く繰り返し続けていくと、なんだか楽しくなってきて、この世に生きることが素晴らしい‼︎と思えるようになるのです。 わたしは、この世に生まれる前、真っ暗闇の中にいて、長い期間、じっ〜と我慢してきました。 だから、光が当たるこの地球は、わたしには眩しいくらいに輝いているのです。 幼少期に難病になったおかげで、人の痛みを知り、にんげんの醜く汚れた姿を幾度も目の当たりにしました。 だからこそ、いつもニコニコ元気よく、人に、心配りは当たり前にするのが、じぶんのこだわりなのです。 障害者のわたしでも、やれることがあります。 障害者のわたしでも、夢があります。 障害者のわたしでも、頼りにしてくれる存在がいます。 と言っているわたしは、ニコニコ愛想よくするじぶん大好きにんげんなのです。(笑) だから、そんな人が大好きです。 優しくて、親切で、気が利いて、心配りができる人が大好きなのだと思います。 そんな人といたら、気分良く過ごせますし、きっと愉しいと思います。 だから、わたしもまわりの人にしてあげるのです。 どんなふうに思われても気にしてなんかいられません。(笑) じぶんがしたいことだから、じぶんが好きな事だから、これからも、愛想よく生きていくのです。(笑) 今日は、、珍しく、夜中、目が覚めました 昨日、能力者の方々と島道地内へ行ったせいでしょうか❓ 当然、何田さんはいませんでしたが、島道鉱泉のお風呂は沸いてないし、寒いんじゃないかと能力者の方が心配していました。 天然ガスの工事は、除雪作業が終わり、雪が溶けないと始められません。 大きな自然災害だったので普及するのに、大掛かりになりそうなので、島道鉱泉への道のりは不通です。 時々、様子を見に出掛けていますが、積雪量は、たくさんあります。 わたしたちは、恵まれていますので、しばらく我慢です。 見えない場所で、たくさんの皆様が動いてくださっているることに感謝です。 今日も目覚めて、指が動き、頭の回転が良く(笑) 幸せだと感じられる事に感謝です。 今日ある命は当たり前ではありません。 今日流した涙は無駄ではありません。 今日も、恵まれた素晴らしい環境に感謝なのです。 ~はるみの超お薦めサイト~ 【ツクツクマーケット】 ~心と身体が目覚めるとき バランス調整ぬながわサロン~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105831

キラキラはるみ