Vol.430 2024年10月04

神様の仕事をする話は、他人事ではなく、じぶんの話だった。 いつまでも抵抗してないで実行しないと。 見えない世界を語るには、勇気がいる。 真実を知らないまわりは、自分勝手な噂を流す。 この世に住むニンゲンは、生きているだけで、魔に侵されているから、じぶんでも知らないうちに闇の方に進んでいる。 プラスの言葉を発する。人に感謝する。前向きに考える。 そう言われても、できっこない。 ひとりになると不安や恐怖が出てきて、、、誰かと繋がっていないと落ちて行くのだ。 今の時代は、情報が溢れている。しかも、嘘か本当かわからないことばかり。 ニンゲンの脳みそって、じぶんの都合のいいふうに解釈して、自分勝手な判断で、とんでもない行動する。 そもそも、人のことを評価するのが、間違ってる。 じゃ、じぶんは、まともな生き方してきたのかね。 じぶん本位な人は、じぶんの正義を振りかざす。 じぶんが正しいとか何とか言いはじめたり、他を誹謗中傷したり、、、そんな人は信用できない。 ほんとうに、できてる人は、人のことを褒めることしかない。 いつも笑顔で、許してくれる。 まわりが褒めても、『まだまだです。足りてないくらいです。』と謙虚だ。 じぶんのことに対して、意見を発信するのは、基本的人権の尊重みたいで、いいと思う。 でも、他人のことを、とやかくいう必要はないんだよ。 まずは、じぶんのことを、よく考えろよって思う。 たいしたことしてないくせに、自己主張ばかり。 この地球に住まわせてもらってるんだから、少しは闇の声や魔の声を聞いて、どれだけ、じぶんが愚か者かを確認したらいいのに(笑) 人のことを、とやかく言ってるニンゲンこそが、闇が溜まり、魔界に染まっていくんだよ。 真実の話を知らないで、自分勝手に、精神世界を語るニンゲンが増えてきた。 だから、この地球は汚れていくんだ。 わたしも含めて、ニンゲンが汚している自覚がないから、地球にしたら、たまったもんじゃないよ。 6歳に、『この地球は、こんなに汚れているから、ぼくたちが、掃除しないとね!』の意味が、最近、だんだん理解できてきた。 半世紀も経過して、気づくなんて、わたしって、相当、ズレてたんだな。 今日も、反省して、悔い改める。 今日も、反省して、脱皮する。 今日も、反省して、生まれ変わる。 わたしは、細胞と一緒に、毎日、新しく変身しているんだ。 ~キラキラはるみの超お薦めサイト~ 【ツクツクマーケット】 ~祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468 ~精神学の宇宙こうぼう・キラキラはるみの物語~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000106643

キラキラはるみ