Vol.338
2022年04月23

今日、小雨の中、勇吉先生が、島道鉱泉の山のお祓いをしてくださいました。

雪崩発生時から、約2ヶ月が経ちました。

島道鉱泉へ続く坂道の風景は、雪解けと共に被害の大きさを物語っています。

木がなぎ倒され、電信柱が折れ、ガードレールが倒れています。

河川には、大沢岳なら流れてきた土砂や木々が大量に積み重なっています。

その光景を見るだけで、当時の悲惨な現場が思い出されて涙が溢れてきます。

その光景を記憶にとどめておきます。

にんげんは、自然界の前では無力です。

勇吉先生が、島道鉱泉の頂上に着いた時は、晴れ間が見えていましたが、お祓いが始まると雨が降り出しました。

島道鉱泉を下った石垣の道を下りると、大沢岳を望める景色は、以前と違い恐怖心をあおるほど寒々しくそびえ立っています。

大沢岳からの雪崩に遭った木々達は、悲痛な叫びを発していました。

勇吉先生は、木と話をしていました。

『運命は決まっている』

『お祓いは、あと一回だな』

勇吉先生は、雨の中、坂道を下り他方面からの存在のメッセージを受け取っていたようですが、全てを話してはくれませんでした。

今日は、雨のせいか、体調もすぐれず気が落ち込む一日でした。

わたしは、島道鉱泉の坂道の途中のヒノキの悲痛が、今でも忘れられません。

大自然の神たちは、にんげんと働きたいと叫んでいるかのようでした。

勇吉先生のお祓いも、定期的に続けてもらいたいと思いました。

今日も恵まれた環境に感謝いたします。

~キラキラはるみの超お薦めサイト~

【ツクツクマーケット】
~祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468

~心と身体が元気になる店 癒しスポット光の泉~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105830

~心と身体が目覚めるとき バランス調整ぬながわサロン~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105831

~精神学の宇宙こうぼう~
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000106643

キラキラはるみ