No.21
~道~

昨年は、開化・勇吉をお読みいただきありがとうございます。

今年の勇吉先生は さらにバージョンアップされて言葉が短くなりました(笑)

新年が明け 能登勇吉先生に【開化・勇吉】の言葉を依頼しました。

勇吉先生は 言葉を依頼しないとメッセージを下ろしてくださいません。

昨年は 社会現象となった 新型ウィルスのため メッセージは依頼しませんでした。

世の中には 精神世界やスピリチュアルな情報が溢れています。

今年は、益々、その中で 何を選ぶか?が重要になってきます。

勇吉先生とご縁が繋がり早くも10年の歳月が過ぎました。

人間界では 色々な思いや気持ちに惑わされ、振り回され、勇吉先生の本当の実力を真っ直ぐ見ることができませんでした。

今は、色々な方々の導きでほんものとニセモノの区別がつけられるようになり、きちんと感じることができました。

そのためには人間界での苦しい現実が必要だったと思います。

勇吉先生も同様 人間界での苦しく辛い現実を経験され 現在 わたしとの関係を継続してくださっています。

この場をお借りして感謝いたします。

勇吉先生は、わたしに絶大なる信頼を向けてくれています。

【仕事のパートナーは お前しかしない】と言われています。

勇吉先生の場合は、お金になる仕事というより、ごじぶんの志のある【志事】の方が当てはまっていると思います。

 

前置きの話が長くなり申し訳ありません。

今回の 新年早々のメッセージは【道】でした。

勇吉先生は いつもわたしの頭のデータを引き出すために言葉を少なく発します。(笑)

その度に、わたしは じぶんの生まれてくる時に持参してきたデータを探します。

わたしの中のじぶん

じぶんの中のわたし

どちらも必要な存在です。

私生活、志事、遊び、家族、他人、人間界で生きていたら 色々な人に関わります。

私生活も仕事も じぶんの価値観や思考または気が合う方となら 無理をしないで続けていけると思います。

この世の人間界で 誰とパートナーを組み人生の道を進むか?

誰と生きていくのか?

誰と関わっていくのか?

選ぶ人 環境 モノを間違えると 後々 じぶんに返ってきます。

私利私欲は必要ですが 過ぎると大変な結果をもたらします。

人のためにと無償で働くのも綺麗事ばかりだと生きていけません。

まずは、近くにいてくれる人に感謝してください。

まずは、近くにいてくれる人に素直になってください。

まずは、近くにいてくれる人に笑ってみてください。

じぶん以外にヒトがいなければ、じぶんじしんに語りかけてください。

あなたは どんな人と生きていきたいですか?

あなたは どんな人生を送りたいですか?

じぶんは どんなふうになりたいですか?

新しい年を迎えて 今、こうして生きていられるのは当たり前ではありません。

どんな人と どんな道を歩くか?

ゆっくり考える時間を作ってください。

皆様にとって 素敵な一年になりますように お祈り致します。

次回の【開化・勇吉】を楽しみにしていてくださいね!