『欲のない人』
2018年7月08日(日)
No.5
いつも 人に施す行為をしている勇吉先生
困っている人 悩んでいる人をみたら 一生懸命にアドバイスしている勇吉先生は 欲がありません。
幼少期からの特別な能力で 繰り広げるエネルギーは お金計算とは 程遠い感じがします。
わたしが 通訳をさせていただいているのは 勇吉先生が 何でも簡単に 見てしまうからゆえにのことです。
お金に換算すると10万円くらいのケアを1万円でしてしまう勇吉先生は 欲がありません。
勇吉先生のバランス調整を受けに来る皆様の深く重い悩みや迷いを 意図も簡単に解きほぐすのは やはり博愛主義者のような気がします。
いつも満面の笑みを浮かべ ケアにきた方や わたしを笑わせて 支えてくださる勇吉先生は まさにカミサマです。
余命宣告され 最近は 肺移植も勧められたわたしの 深く 悲しい 心の闇を 勇吉先生の笑顔と気づかいで救ってもらいました。
1日でも長く 勇吉先生といたい。
そんな気持ちにさせてくださるので それがわたしの生き甲斐 遣り甲斐に繋がっています。
今日ある生命が当たり前ではありません。
明日も生きれるなんて保証できません。
そんな この世のなかで 生き抜いていく人のために 勇吉先生が この世に 存在するのだと思います。
癒しという領域を越えて
気づきという価値観を越えて
人が人を思う力を与えてくださる
人に愛を教えてくださる勇吉先生だからこそ わたしは 命あるかぎり 離れないと誓うのです。
また 今日も 悩める子羊のような 繊細で 敏感で デリケートな人達が 勇吉先生の前にきました。
『あ~良かった。この方も 生き延びられましたね。』
いつも そう感じながら バランス調整の通訳をさせていただいています。
ありがとうございます。
ぬながわサロン 通訳人