No.4
20190515


今回は【進化・勇吉】のサイトに繋がった皆様への全ての人達への伝言になっています。

【しがらみと親しき仲にも・・・】


通訳的解説は、下記の通りです。

この地球に生まれ 人間界で暮らすときに、避けられないのは 人との関わりです。
人間関係を円滑にするために ごじぶんの感情のコントロールが必要になります。

『喜怒哀楽』という言葉があります。
喜ぶ、怒る、哀しむ、楽しむ、他にも沢山の感情を表す言葉があります。
表現方法は言葉だけでなく、仕草、態度、身体全体を使う行動も 感情を伝える手段ですね。

行動は感情につられてしまいます。
気持ちや思いが強過ぎると怨念になります。
その怨念がもっと強くなると執念になります。
感情が乱れていると、それにともない行動も乱れてしまいます。

あなたの近くにいる人は誰ですか?
ひとりですか?恋人ですか?家族?他人?
家族でも他人でも、欲深さや強情は、人間関係を崩していきます。

好き、嫌いというハッキリ分かれる言葉より 合う、合わないの抽象的な感情の方が 人間関係を楽にスムーズにしてくれるでしょう。

じぶんの回りにいる人が ほんとうにじぶんの気に合うか そうでないかを見極める目を養っていきましょう

常に、ごじぶんの感情を冷静に受け止めてください。
客観的に考えてみてください。
じぶん本意で考えても答えがでないときは気の合う人に聴いてみてください。

回りからの言葉は 最初は苦しいです。
でも何度も繰り返し聴くことにより、ある時期、何かの瞬間で変わり始めます。

その繰り返しを経て 現実が変わり始めるときが ごじぶんの人生のステージが上がるときです。
そうすると、あなたの本心が隠れている箱を開ける鍵が見つかります。

あなたの本心の箱を解放するために必要な鍵は あなただけしか見つけられません。

さぁ~あなたの本心の声を探してください。
内なる声を素直に受け入れて見てください。

人間関係のしがらみで情に流されないように、ごじぶんの気持ちを優先してください。

今日も【進化・勇吉】のメッセージは いかがでしたか?
次回も あなたの魂に働きかける言葉をお伝えします。

今日も何事もなく過ごせたことに感謝です。
明日も素敵な1日になりますようにお祈りしています。