No.6
20190606


【進化・勇吉】はWebサイトに繋がったあなたへのメッセージです。

~気の使い方と心の配り方~

相手に気を使う時は、じぶん本意になりがちです。
判らないときは、相手に聞きましょう。
相手に対しての心使いは、思いやり、優しさ、労り、是もまたじぶんなりのやり方になります。

どちらも、じぶんがしてもらって良かった事は、してあげてください。
されて、嫌だった事は、しないでください。

この世の中の人の中には、当たり前のことを、当たり前だと思わず、気がついているのに、気づかないふりをする人がいます。
悪いと思っていても謝罪せず、心の底から謝れない人がいます。

人は、ひとりでは生きていけません。

まわりに誰かがいてくれることが、関わってくれることが、当たり前ではありません。

常に感謝を忘れず、気づかい、心を配れるよう意識してみましょう。

今回の【進化・勇吉】は、いかがでしたか?
生きていれば、人と関わることは避けられません。
じぶんの意志をしっかり確認しながら過ごしたいものですね!