No.9
20190711




【進化・勇吉】のWebサイトに繋がった皆さま おめでとうございます。

この世で 島道鉱泉Webサイトの【進化・勇吉】のメッセージを閲覧できる環境を与えられているあなたは やはり 選ばれた方ですね!

日頃の行いが良い方しか繋がりませんので(笑)、、、とても素晴らしいことですね!

勇吉先生よりメッセージ頂きました。
下記の通りです。



進化勇吉の言葉!

今回は「相づち」

相づちって言うか返事だな☺

「返事」=「相づち」


相づちする人、しない人だな☺

相づちをする人は話を聞いてる☺


通訳的解釈

じぶん以外の人と関わるとき、返事、笑顔、身ぶり手振りを踏まえて表現することは、とても大切です。

特に、気を付けたいのは、声の大きさやトーンや速度などですね。

意識して ゆっくり話したり 大きくハッキリ話したり 時には 静かに話をしたり 相手に合わせて話をしてみましょう!

じぶんのことばかりではなく、相手の気持ちを考えて、集中して話を聴いてみてはいかがですか?

毎日、喜怒哀楽を最大限に表現しながら メリハリのあるバランスの良いじぶんを作っていきましょう~

無気力、無関心、無感動に思える対応は 相手に対して失礼に感じますので くれぐれも気をつけてくださいね!

それでは、次回の【進化・勇吉】をお楽しみにしていてください。

今日よりも明日が あなたにとって素敵な日になりますようお祈り致します。