雪国越後の地に残る癒しのパワースポット

日別アーカイブ: 1月 1, 2020

  • 第20回糸魚川かみさまセミナー開催します!

  • ~新年も生きてます!協力者に感謝の巻~

    Vol.243
    2020年01月01

    明けましておめでとうございます。

    昨年は、島道鉱泉をご愛好くださり誠にありがとうございました!

    わたしは、今年、京都でお正月を過ごしています。

    昨年末、思い立ち京都市に拠点を構え以前から試してみたいことを拡げるために行動しました。

    わたしは、いつもまわりの環境にめぐまれ、じぶんのやりたいことができるように流れを頂きます。

    関わってくださる協力と支援のお陰で成り立っています。

    行動しはじめると、決まって新しいご縁が繋がりどんどん拡がってきています。

    昨年の1月から、わたしの肉体はぐんぐんと丈夫になり、年末には何と!京都市に引っ越してきてしまうくらいになりました(笑)

    とはいうものの病院は富山県ですし、毎月のかみさまセミナーは、糸魚川市の地元で開催しますし、新潟県と京都府の行ったり来たりの生活になりそうです。

    今回のわたしの突然の行動に多大なご協力をくださったのは、【島道鉱泉活性化委員会】の増田匡史さんです。

    わたしは彼には足を向けて寝られません。

    わたしのために沢山のご尽力をくださり支援、応援くださっています。

    増田匡史さんとのお付き合いは、かれこれ15年近くになります。

    真面目で誠実で慈愛がある増田さん。

    彼は【ナイチンゲール】を目指しているそうです(笑)

    今年は、増田匡史さんの新事業をサポートしながらじぶんのやりたいことを着実に形にしたいと思います!

    大晦日、島道鉱泉の聖地は雪が降りました。

    坂道には積雪があり、お車では上ることができません。

    冬期は凍結や悪天候がありますので、ご来館くださる場合は、お電話での確認をお願いしています。

    山間の島道鉱泉の場所は、厳しく時には命に関わることも起きる可能性があります。

    くれぐれもお気をつけください。

    ただ、今年は、昨年よりは雪が少なく維持管理する側には助かっています。

    現在、島道鉱泉を維持管理してくれている両親と妹夫婦ですが、両親は冬期間、引きこもり状態になります。

    妹夫婦は日中、歩いて通いますが、とても忍耐のいる大変な作業です。

    島道鉱泉の家屋や環境を守る者たちは並大抵な精神では出来ません。

    改めて家族がいてくれることに感謝なのです。

    今日ある命は当たり前ではありません。

    明日も誠心誠意、身を粉にして働きたいと思います。

    ありがとうございます。

    キラキラはるみ

     

    ~お薦めサイト~

    神を越えよ!仏を越えよ!『デス・トーク!』
    https://shindara-channel.com/category/shinmaga-2/

    『目指せ!正義の星!』 ~本当の愛と勇気と正義を求めて~
    https://www.godbrain.com/gb/category/members_blog/mezase_seiginohoshi/

2 件