Vol.321 2021年11月22 にんげんに生まれて、何が得かというと、全てのことを、じぶん本意で選べる権利があるということです。 わたしは、いつも、じぶん本意で選んできました。 昨日、何田匡史先生と話をしていて、わたしは、相変わらず じぶんの考えを打ち出し、思い通りの結果をいただいている幸せ者なんだ!と確信しました。 また、昔から、じぶんのことで、全然、悩みがないんだなぁと実感しました。 じぶんのことも 他人のことも悩まない。(笑) だから、わたしの人生は、気楽なんだなぁ~と思いました。 自分勝手とじぶん本意は違います。 自分勝手な時は、まわりに迷惑や心配をかけてしまいます。 じぶん本意を突き通す時は、まわりに気を使いすぎず、勇気を出して、まわりに分かってもらうために努力を惜しみません。 我が儘も自己中心的思考も、似ているようで違います。 我が儘は、やりたい放題、じぶんのことしか考えていない。 自己中心的思考は、じぶんにスポットを当て、心や思いは、どうしたいか? どこにあるか?を考えますから 結構 大変な作業です。 にんげんは、肝心なところから目を背けて、ほんとうのじぶんの気持ちに蓋をして、知らん顔するときがあります。 欲に駆られて、情にほだされて、悩み、迷い、そして狂ってきます。 今年から、何田匡史先生のお仕事の『浄化と上昇』の指導のアシストをさせていただくようになり、とても勉強になります。 この世は、光と闇の世界。 どんなふうに 生きていくのかは 正しい知識が必要になってきます。 たった一度の人生なら、じぶんのやりたいこと、やるべきこと、やらなければいけないことを 真剣に考える時期なのです。 わたしは、わたしの人生を謳歌し、じぶんらしさを忘れず 魂のプログラム通りに生きるのです。 今日も恵まれた与えられた環境に感謝、感謝なのです。 ~キラキラはるみの超お薦めサイト~ 【ツクツクマーケット】 ~祈りの聖地で本来のじぶんへ 癒しのパワースポット島道鉱泉~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105468 ~心と身体が元気になる店 癒しスポット光の泉~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105830 ~心と身体が目覚めるとき バランス調整ぬながわサロン~ https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000105831

キラキラはるみ